無人島を購入して日本から独立した「猫の国」を建国 猫カフェのプロジェクトが物議

無人島を購入して日本から独立した「猫の国」を建国 猫カフェのプロジェクトが物議

1 名前:ニライカナイφ ★:2017/04/15(土) 10:38:46.39 ID:CAP_USER9.net
1無人島を購入して猫の国を建国するというプロジェクトを保護猫カフェが立ち上げ、物議を醸している。

このプロジェクトは、保護猫カフェ「ネコリパブリック」がクラウドファンディング「きびだんご」で準備を進めているもの。生態系を乱すことなく、猫の安全を確保できる島を購入、そこに猫の楽園を“日本から独立した国”として建国する。猫のための住民票や健康保険、年金制度なども用意するという。元々、エイプリルフール用の企画だったため、具体的な内容や、購入する島などは未定だが、1万人以上に支持されれば、資金募集を開始するとしている。

このプロジェクトへは、「一島ねこの島は素晴らしい」「このプロジェクトが実現したら、本島から引っ越したいです」と応援する声がある一方、猫を放し飼いにするのではないか、など疑問の声も多く寄せられている。「もともとその島に生きている貴重な生命を、人の持ち込んだ家畜である猫を持ち込んで、踏みにじるという馬鹿げた計画は辞めるべき」「土着じゃない生物を持ち込むことの危険性を恐らく理解してない」「生態系が破壊される」「一切の影響なく無人島を開拓する行為はまず無理」「また猫が悪者になってしまいます」「動物愛護じゃなくて猫愛誤」

これらの声を受け、「ネコリパブリック」は14日にプロジェクトページを更新。「猫達を放し飼いにすることは絶対にしません」「基本完全室内飼育、個体管理を行う」「猫ホスピスや、白血病の猫達のシェルター、子猫シェルター、大規模シェルターもかねた猫の島を作りたい」との文言が追記された。しかし、これに対しても「屋内施設といっても環境破壊になる」といった声があがっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/12935316/

続きを読む

記事引用元
無人島を購入して日本から独立した「猫の国」を建国 猫カフェのプロジェクトが物議




滝沢乃南のおっぱいってホントにIカップありますか?

[エンターテインメント・スポーツ>芸能人・有名人>その他(芸能人・有名人)]

滝沢乃南のおっぱいってホントにIカップありますか? 最近、なんだか篠崎愛のFカップのおっぱいの方が大きく見える時があります。 どうなんでしょうか? 滝沢乃南のおっぱいは、もしかし…



原宿 スカウト

[暮らし・生活・行事>その他(暮らし・生活・行事)]

今日竹下通りでスカウトされました。 高1の男です。 Marblesという事務所です。 名刺を渡され、事務所の説明をされ写真を撮られました。 男はめったにスカウトしないと言っていましたが…


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
任天堂、次世代ゲーム機にカートリッジ採用へ 読み込み早く、大量生産も迅速
天園ハイキングコース(鎌倉アルプス)を歩こう!

noimage
noimage
noimage

noimage
ドイツ機墜落の副操縦士、元交際相手に「皆が僕の名前を知り記憶するだろう」と犯行ほのめかす発言
noimage

映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう」
2CH Sale: Play by the rules or get out of broadcasting says Brad Smart – Radioinfo (subscription)
【自民党&次世代】 「GTAというゲームは犯罪者が増えるので今すぐゲーム規制して発売禁止にしろ!」
noimage
Pioneer DJ、スクラッチに適したシンプルでベーシックな2ch DJミキサー DJM-250を3月下旬発売 – iFLYER

Menu

HOME

TOP