学校の銃乱射対策として全教員にバットを支給…米ペンシルベニア

学校の銃乱射対策として全教員にバットを支給…米ペンシルベニア

1 名前:みつを ★:2018/04/14(土) 20:19:44.96 ID:CAP_USER9
1(CNN) 米ペンシルベニア州エリー市郊外の教育行政区当局は14日まで、米国の学校で多発する銃乱射事件を受け、管内の全教師500人へのミニチュアの「野球バット」配給などを盛り込んだ新たな安全対策をまとめた。

ミルクリーク・タウンシップ教育行政区当局の責任者は、バットは銃撃犯に立ち向かう道具と指摘。普段は教室内の施錠された場所に保管され、学校封鎖など不測の事態が発生した際のみに使用出来るようにすると述べた。

このバットの長さは16インチ(約41センチ)で、野球場の売店で入手出来るような商品。バット支給にかかる経費は約1800ドル(約19万2600円)としている。

ただ、この対策案はソーシャルメディア上で嘲笑されており、同行政区のフェイスブックには「全米の物笑いの種」「ミニチュアバットで銃弾を犯人に打ち返すのか?」などの書き込みがあった。

ミルクリーク・タウンシップ教育行政区当局の責任者は「バット武装」に対する賛否がメディアで報じられていることを受け、教師が戦わなければならない事態を象徴させた対策と主張。主要な抑止力とは受け止めていないことも指摘した。

地元の教師組合の責任者もテレビ局の取材にバット武装案を支持。事件が起き、手にするものが何もない時の道具とし、新たな安全対策の主眼の1つは「応戦する」気構えを打ち出していると述べた。
https://www.cnn.co.jp/m/usa/35117753.html

続きを読む

記事引用元
学校の銃乱射対策として全教員にバットを支給…米ペンシルベニア




中央環状線の大橋JCT

[趣味・アウトドア・車>車>その他(車)]

3号渋谷線の大橋JCT付近ですが、 橋脚が突き出てて、中央環状線とのJCTを作る準備がされています。 3号渋谷線建設時から、大橋JCTは螺旋型のJCTで作る計画だったのでしょうか? それとも、…



川口線と中央環状線がすいている時間帯は?

[地域情報・旅行・お出かけ>交通機関・地図>その他(交通機関・地図)]

2週間ほど前に、八王子からさいたま市見沼区に引越してきました。 さいたま自体は気に入っているのですが、初台まで行く際の車の渋滞に悩んでいます。 初台まで、東北自動車道→川口線…


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
高速伝送用「光アクティブコネクタ Vシリーズ 単方向2ch」を製品化 – PR TIMES (プレスリリース)
noimage
災害最中に民進党公式ツイッターで自民党批判 「東日本大震災時に自民がデマ流して足引っ張った」
2chの商標登録に見る周知商標と不服審判 – 企業法務ナビ
noimage
noimage
noimage
noimage
noimage
2chのまとめはこのアプリでひとまとめ! – Android アプリ 「2chまとめのまとめ」 – 財経新聞
NHKの番組でくわばたりえが「福島の米は買いたくない」と発言し賛否両論の大反響
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP