女子中学生の自転車かごに市議(72)が瀕死のハト入れる 「ハトのため何かしたらなあかん」

女子中学生の自転車かごに市議(72)が瀕死のハト入れる 「ハトのため何かしたらなあかん」

1 名前:豆次郎 ★:2018/03/10(土) 09:55:53.73 ID:CAP_USER9
1和歌山県紀の川市の男性市議(72)が2月、市立中学校の女子生徒の自転車の前かごに死にかけのハトを入れ、後に生徒の保護者らに謝罪したことが9日、市教委や学校への取材で分かった。市議は産経新聞の取材に事実関係を認め、「命の大切さを知ってもらいたかった」としたが、「ショックを受けたなら(生徒本人にも)謝りたい」と述べた。

市教委などによると、市議は2月22日、友人と下校中の生徒を呼び止め、「(ハトのために)何かしたらなあかん」と生徒が押していた自転車の前かごに、車にはねられたハトを入れた。生徒が驚いたため市議はハトをかごから回収。ハトは間もなく死んだ。

23日に生徒の保護者が学校に「子供が自転車のかごに鳥を入れられた。自転車に乗りたくないと言っている」と連絡。学校が他の生徒への聞き取りをし、市議が浮上した。

校長が市議に事情を聴くと、市議は行為を認め、24日に生徒の保護者に謝罪した。

学校によると、生徒は現在、普段通り登校できているが、精神的なショックが大きく、教員らが心のケアを続けているという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000521-san-soci

続きを読む

記事引用元
女子中学生の自転車かごに市議(72)が瀕死のハト入れる 「ハトのため何かしたらなあかん」




四国観光

[地域情報・旅行・お出かけ>国内>中国・四国]

来週四国に行きます。 朝9時に松山空港着、一泊目は松山市内、2、3泊目は高知市内、 4日目の17時に高知空港発です。 2日目からレンタカーを借ります。 30代前半の夫婦です。 初めて行く…



小学生向けの【おもしろーい話】や【こわ〜〜い話】

[暮らし・生活・行事>その他(暮らし・生活・行事)]

スポーツ少年団で指導者をやっている者です。 8月に団のレクレーション行事として、1泊2日で出かける予定があるのですが、 例えば、夕食後、就寝前に子供達(多分ほぼ全学年)の部屋で、…


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

北陸新幹線開業で誕生!「黒部宇奈月温泉駅」って?
noimage
今週末読みたい、お出掛け・旅行に役立つ人気の新着記事は?
noimage

ピアソラの名曲を弦とオーボエで。UNAMASレーベルの新譜が、192kHz/24ビットの2chと9.1chで配信 – Stereo Sound ONLINE
高速伝送用「光アクティブコネクタ Vシリーズ 単方向2ch」を製品化 – PR TIMES (プレスリリース)
澤穂希選手入籍のお知らせ
noimage

noimage

「2chは独身で仕事がうまくいかない人の集まり」ウーマン村本、ダウンタウン松本の炎上で – BIGLOBEニュース
noimage

【若者の酒離れ】 20代男性の4割が「月に一回も飲まない」
noimage
noimage

Menu

HOME

TOP