今日も旭川高専は平和です

今日も旭川高専は平和です




【「V.S」メイン写真解禁!!!】2016.3.30 RELEASEBugLug new singl…




コナン完全にバレてるwwwwwwww




働く意欲がありません。 今年成人を迎えた社会人です。 母子

[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]

働く意欲がありません。 今年成人を迎えた社会人です。 母子家庭なのでお給料の八割以上を母に生活費として渡しています。 残りの二割も、食費や年金などの支払いに使ってしまうので、貯金 も全くなく、友達も皆地元から離れてしまったので休日の楽しみなどもありません。 最近、何のために生きてるんだろう?と思うことが増えました。 生活費を渡しても、母は生活の不満を溢しています。 (出費が多く大変だ…など。) そんな不満を聞くと、なんだかどうにもやるせない、もやもやとした気持ちになります。 私は、何のために生きて何のために働いてるんでしょうか。 都内に引越し、大学に通う友達はアルバイト代のほとんどを趣味に費やしていて羨ましいと思いました。 去年、その友達と都内で会う約束をし、遊んだのですが交通費だけでバカにならなく、「このお金があったら生活費に足せたのにな…」とも考えてしまいました。 要するに、素直にぱーっ!と遊べないんです。私がこうして休みを取って遊んでいる間にも、母は働いているんだよな…と、罪悪感でいっぱいになります。 夢や目標も持てません。本当は、あるのですが、どうせ叶わないと諦めてしまいます。 何事にもやる気が起きません。 自分で言うのもアレですが、まだ若いのにこんな絶望感に浸った毎日をこれ以上送りたくないです。でも、新しい一歩を踏み出す勇気も出せません。 どなたか、アドバイスを御願い致します。



自己啓発を兼ねて自作でカメラ付きのロボットを開発したいと思っ

[教養と学問、サイエンス|サイエンス|工学]

自己啓発を兼ねて自作でカメラ付きのロボットを開発したいと思っております。カメラで物体認識、人物認識をして何かアクションができるようなものができたらいいなぁと思っている程度の構想です 。 しかしロボットを作った経験はなく、何をどう始めるべきか分からずに一歩が踏み出せない状態です。 そこでお勧めのキット等がありましたらお教えいただきたいと思い、質問を投稿させていただきました。 自分のスキル・経験は、 ・大学時代は機械系で4力やエレキ等を広く浅く基礎的な内容は履修済み。必要であれば勉強する意思あり。 ・学部四年から修士二年まではロボットビジョン(距離計測、床面検出、顔認識等)の研究を行った。C言語、C++を使用。pythonやVBAは業務で触れることあり。 ・本職は機械設計(一年目)。研究内容と業務内容の差異から、板金もの設計など簡単な加工物の設計のみ経験。 習得したいスキル、経験は ・エレキ系の設計 ・システム全体設計 ・ハードウェアの組み立て 予算としては20万円以内には抑えたい。 本音としては一桁万円 以上何卒よろしくお願いいたします


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

回転寿司で「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許せるか
お月見には横浜中華街の中秋月餅を!
noimage

noimage
特殊狭軌の四日市あすなろう鉄道、発足!
noimage
noimage
世界遺産の「日光東照宮」本当に見るべきなのはココ!
「小6妊娠」2chにウソで書類送検 – NEWSポストセブン
奈良吉野山の3万本の桜、最古のロープウェイで花見へ
共産党・遠藤くに子、軽飛行機墜落事故に便乗し「欠陥オスプレイもやっぱり危険では」
AKB48のB’z超えに批判殺到 「握手券でCDを売るのはフェアじゃない」
『耳をすませば』の雫が住む町も!ジブリの舞台になった場所まとめ
noimage
今さら聞けない!鉄道旅を120%楽しくする鉄道用語

Menu

HOME

TOP