トイレ行列で泣きそうな女児に「お先にどうぞ」 後ろの人「勝手に譲るな!」 ネットで大議論

トイレ行列で泣きそうな女児に「お先にどうぞ」 後ろの人「勝手に譲るな!」 ネットで大議論

1 名前:記憶たどり。 ★:2017/12/02(土) 18:28:27.53 ID:CAP_USER9
d公共のトイレに長い行列ができていた。そこに泣きそうな女児を連れた母親がやってきて絶望的な顔をしたため列の先頭に居た自分が譲ったところ、「後ろの人のことも考えろ!」と怒られた。そんなツイートがネット上で賛否両論の大議論になっている。

トイレを譲った人に対し「かっこいい!」「こんな大人でありたい!」という大絶賛のなか、「勝手に割り込ませるのはどうなのか?」「大人だって漏れそうなピンチはある」といった反発が起きている。

■「優しさの連鎖。素敵ですね」「かっこよすぎますよ!」

話題のツイートは2017年11月30日に投稿されたもので、あらましはこんな具合だ。公共のトイレに長い行列ができ、自分が先頭に居た時に泣きそうな女児を連れた母親がやってきて絶望的な課顔をしたため「お先にどうぞ」と譲ってあげたところ、後ろ3番目くらいに並んでいた女性から、

「勝手に譲るな、後ろの人のことも考えろ」

と怒られた。それで自分はそこを離れ列の一番後ろに並び直すことにした。怒った女性の順番は変わらない、と考えたためだ。すると、自分の後ろにいた2人も並び直したため怒った女性が列の先頭になり、ブツブツ言いながらトイレの個室に入って行った。自分も子連れの時に譲ってもらったことがあるし、子供の頃に間に合わずにお漏らしをして母親を困らせたことがある。もちろん大人でも切羽詰った状態の時もあり、自分の言動で怒った女性に恥をかかせてしまったのかもしれないが、

「自分が逆の立場だったら、って常に考えてると損することも多いけど、思いやりをもって生きてる方が自分が気持ちいいですよね」と結んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000006-jct-soci

続きを読む

記事引用元
トイレ行列で泣きそうな女児に「お先にどうぞ」 後ろの人「勝手に譲るな!」 ネットで大議論




ソロモンの偽証は小学生が観ても大丈夫か

[暮らし・生活・行事>家事・生活情報>その他(家事・生活情報)]

この度、ソロモンの偽証の映画の試写会の抽選に当たりました。 観に行くなら子どもと、と思っているのですが小学生三年生が観ても大丈夫な映画でしょうか? 知人に聞いたところ、テレビ…



中学生の私にオススメの本教えて!

[趣味・アウトドア・車>読書>文学・小説]

中3です。 心が不安定で、死にたくなったりするんですが、こんなテーマの本ありませんか? 理不尽、劣等感、嫉妬、後悔、心の弱さ、孤独…殺人、自殺、犯罪… あとは、主人公が学生で、…


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

【動画】コンビニのおでんを素手で触って大炎上 2chで炎上するも挑発 – ニコニコニュース
noimage
金沢の地酒が勢揃い!試飲ができるおすすめ地酒専門店
noimage
一度は行ってみたい日本の世界遺産
【画像】 クジラ死骸上でガッツポーズ 写真コン最優秀作品に批判
春の鎌倉デートに! 長谷のお花見散策プラン
年金機構のウイルス感染問題、2ch書き込み者を告発へ – ITmedia
noimage
noimage
noimage

noimage
2chのまとめはこのアプリでひとまとめ! – Android アプリ 「2chまとめのまとめ」 – 財経新聞
毛根再生で髪ふさふさ 再生医療革命が到来 18年実用化へ
DJ RENが登場! Serato DJ専用2CHミキサー「DJM-S9」のワークショップイベント開催 – clubberia

Menu

HOME

TOP