アース製薬 「殺虫剤の呼び方やめます」→「虫ケア用品」に

アース製薬 「殺虫剤の呼び方やめます」→「虫ケア用品」に

1 名前:ばーど ★:2017/11/28(火) 16:49:16.40 ID:CAP_USER9
1「殺虫剤」の呼び方止めます―。アース製薬は殺虫剤の呼称を「虫ケア用品」に変更する。言葉の意味にそぐわない商品が多数あることに加え、安全性が高いにも関わらず殺虫剤に対してネガティブな印象がつきまとう。

今後拡大が危惧される害虫による感染症を防ぐためには、呼称を変更して、正しい認識を普及・啓発していくことが重要であるとして決断した。すでに同業他社・関連企業に主旨を説明し賛同を呼びかけている。

小売業への提案も開始しており、2020年ごろまでに売り場表示の変更を完了させたい考え。呼称変更により約100億円の市場拡大を期待している。
http://www.kagakukogyonippo.com/headline/2017/11/27-31824.html

続きを読む

記事引用元
アース製薬 「殺虫剤の呼び方やめます」→「虫ケア用品」に




篠崎愛さんの衣装について。 どちらのブランドのものかわかる方いますでしょうか?

[健康・美容・ファッション>ファッション>レディース]

篠崎愛さんの衣装について。 どちらのブランドのものかわかる方いますでしょうか?



デブ女。

[エンターテインメント・スポーツ>芸能人・有名人>その他(芸能人・有名人)]

たとえば、 AKB48の横山由依さん。 初期型の頃の面影は全くありません。 まんじゅうみたいな顔になっちゃいました。 同じく、宮崎美穂さん。 初期型の頃の写真を見るとめちゃくちゃか…


  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

「火星に関する重要な発見を発表する」…NASAが特別記者会見へ
沖縄のお正月:年始年末の楽しみ方
noimage
noimage
noimage
noimage

noimage
この秋行きたい!東日本・紅葉が美しい温泉地ベスト5
「2ちゃんねる」の商標もひろゆき氏に 「2ch」に続き – ITmedia
noimage
イスラム国(IS)がガイドブック作成「ここは理想郷!最高のカプチーノや果物ジュースや肉料理、何でもあるよ!」
温泉旅行博士おすすめ!「露天風呂からのお花見」温泉10選
noimage
鉄オタが駅のホームで花火 「花火ぐらいで死ぬわけないだろ」「やっちゃダメなんて書いてない」
noimage

Menu

HOME

TOP