たむらけんじが大阪市長候補に急浮上

たむらけんじが大阪市長候補に急浮上

1 名前: ジャーマンスープレックス(東日本)@\(^o^)/:2015/05/25(月) 10:47:11.33 ID:T3Ps2hxP0.net
大阪都構想の住民投票が反対多数という結果に終わり、記者会見で任期終了とともに政界からの引退を表明した橋下徹市長。

橋下市長が続投する可能性は薄く、大阪維新の会では市長の後継候補を急いで探さなければならない。市長選をめぐっては、すでにマック赤坂氏が立候補を表明しているほか、住民投票の反対派からは平松邦夫前市長や大阪都反対の論陣を張った藤井聡京都大学教授大学院教授の待望論が出ている。

大阪維新の会にとって、次の大阪市長選は党の威信に賭けても負けられない戦いとなる。それだけに勝算の高い候補を立ててくることが予想される。

2011年の知事選で名前が浮上した人物のほかにも、2015年の市長選に維新から出馬するのでは? と噂されている人物はいる。観測気球的な噂話も多い中で、大阪のマスコミ関係者の話を総合すると、「吉本興業所属のお笑い芸人のたむらけんじ氏やテレビ司会者の辛坊治郎氏」などが有力のようだ。

橋下市長の後継に政治家経験のない人物の名前が挙がるところは、大阪維新の会らしいといえば大阪維新の会らしいが「『市長選で橋下さんが何回か応援演説をすれば、どんな候補でも当選できる』と囁かれるぐらい、橋下さんは大阪では人気です」とテレビ局関係者は言う。

大阪都構想が否決されたことで橋下劇場は閉幕するとも報道されているが、まだ目は離せないようだ。
http://dmm-news.com/article/970261/

続きを読む

記事引用元
たむらけんじが大阪市長候補に急浮上



  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

noimage
noimage
ワンボディで7.1.2chサラウンド! ヤマハ「YSP-5600」驚異の臨場感 – AV Watch
noimage

横浜のお花見スポット2016
記者会見まで開いた「ゲーム世界一」、嘘だった…朝日と上毛新聞が虚偽の記事掲載
noimage
noimage
noimage
noimage
鳥越陣営 「サイゼリヤで食べる人間の気持ちが分かるのは鳥越俊太郎だけ!」
空港で上手に「飛行機撮影」するには?【関西空港編】
noimage
noimage
2chに「ロフト付き物件契約しちゃった新入学生」スレ “冷暖房効かない”など後悔 – ニフティニュース

Menu

HOME

TOP